ブログ

令和5年度1学期始業式・第70回入学式

午前中に令和5年度1学期の始業式、午後から第70回入学式を行いました。

お天気にも恵まれ、春らしい明るい暖かい日差しのもと、幸並中生の元気な声が響きました。

時間通りにきっちり動ける幸並生。

始業式が押してしまったのですが、その後の入学式準備もスムーズで、遅れを取り戻してくれました。

そして、入学式。

この3年間、コロナ禍で短縮バージョンでの実施だったのですが、たくさんの来賓の方々や保護者の方にご臨席いただき、マスクをした上ではありますが、校歌や市民歌など気兼ねなく歌うことができました。

来賓の方からは「やっぱり、こういうきちんと長い式がいいですね」と言っていただけて、嬉しく思いました。

いよいよ、令和5年度が始まりました。

一日一日の学校生活を大切に、充実した1年間にしていきましょう!

ご臨席いただいたご来賓の皆様、保護者の皆様、本日は誠にありがとうございました。

今後とも、引き続き、本校の教育活動にご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。