ブログ

学校公開日

10日、11日と学校公開日でした。

急に寒くなった二日間でしたが、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、授業を参観していただきました。

ありがとうございました!

心なしか、いつもより張り切っている?緊張感のある?生徒の姿や、

仲間と相談し、協力し、教えあい、協働する様子がどの授業でも見られました。

午後は、全クラスがいじめについて道徳の授業です。

それぞれの意見を出しあう場面が多くみられました。

授業で学んだ一つ一つのことを大切に、これからの生活に活かしてほしいなと思います。

これからも一日一日の学校生活を、一時間一時間の授業を大切に積み重ねて、それぞれの夢への道を切り開いていきましょう。

ご来校くださった皆様、ありがとうございました。