ブログ

令和5年度前期教育実習生

3週間の実習期間が終わりました。

3名の実習生の皆さんのコメントを紹介します。

Kさん(体育科)
『勉強に真面目に取り組む姿勢だったり、元気な挨拶がしっかりできていたり、心優しい生徒がとても多く、さすが幸並中生だと心から思いました。幸並中が掲げているいきいき・きびきび・はきはきはしっかり受け継がれていることを肌で実感しました。皆様の姿を見て私もまた目標に向かって努力していこうと前向きな気持ちになることができました。本当にありがとうございました!』

Hさん(社会科)
『2年生の社会を担当させていただきました。生徒のみなさんの元気の良さに圧倒される毎日で非常に刺激的でした。みなさんと過ごした3週間はこの先決して忘れません。ありがとうございました。』

Oさん(英語科)
『3週間幸並中学校でお世話になりました。長いようで短かった3週間で、私にとってとても充実した3週間でもありました。たくさんのご迷惑をおかけし、たくさんの失敗を繰り返して、自分自身が成長できた実習期間だったと思っています。幸並中学校での学びや経験を活かし、教員になるという目標に向けこれからも精進していきます。本当にありがとうございました。』