ブログ

おじゃまします!NO25

2年生の体育の授業におじゃましました。

ダンスの授業です。

ちょっと遅れて体育館へ入ったら、すでに♪ジャンボリーミッキー♬の曲に合わせて、元気よく踊る姿が!

声も「イエイ!イエイ!」と元気よく、一気にテンションが上がります!

ミッキーでしっかりアップした後は、「Mela!」に合わせて、踊りの確認です。

先生の動きに合わせて復習です。「どっちから足を下げる?」「右?左?」

皆、しっかり動けていました。流石!

全員で踊った後は、グループごとに作戦タイム。

先生のアドバイスをもらったり、

自分たちで考えたり、

実際に踊ってみたり。

照れずに全力で踊ることがポイントかも?!

見ているこちらも思わず楽しくなってきます♬

どうすればほかの班と違う動きができるのか、

隊形移動をどうするのか、

振りは統一されているか、

わからないところは全員で確認します。

主体的で対話的な活動がたくさん見られました。

次回はいよいよ発表のようです。

楽しみですね^^!