ブログ

2024年6月の記事一覧

おじゃまします!NO4

2年生家庭科の授業におじゃましました。

調理実習です。

献立は、「野菜の和風スープ」「きゅうりとささみ塩昆布あえ」

教室に入った瞬間、調理室中にかつおだしの香りが漂っていました。

丁寧にお出汁をとっていて、久しぶりにお出汁の香りを満喫しました。最高です!

毎日忙しくてついついインスタントで済ませてしまいがちですが、やはり丁寧に食事を準備することは体にも心にも大切なことだと思いました。みんな、協力して、一生懸命に取り組んでいました。

味は薄味のところもあったようですが、それもまたヘルシーですね。

和食の良さを味わえたのではないでしょうか。

先生お手製の動画レシピも素晴らしく、生徒たちからも好評でした!

是非、お家でも作って、家族の皆さんにふるまってください!