新着
ブログ

学校ブログ

避難訓練を行いました。

次年度から、本校は並木小・幸町小と連携した引き取り訓練を予定しています。

震度5弱以上の地震が起こったとき、弟妹がいる生徒は2つの小学校へ、いない生徒は地域ごとに教員の引率のもと、移動・帰宅する訓練です。

今回はその前段階として、校庭で避難した後、各地域等ごとに並び、名簿を確認しました。

新年度、家庭調査票等で再度確認させていただきますが、

「住所」「弟妹の所属する小学校・学年・クラス」「引き取り者」について、

最新のものを訂正または記入してくださるよう、保護者の皆様にはよろしくお願いします!

非常時に確実に対応できるよう、名簿のバージョンアップを行います。

次年度も、どうぞよろしくお願いします!

 

2年生の球技大会は、校庭でサッカーとドッジボール、体育館でバレーボールを行いました。

どのクラスも一丸となって楽しんでいました。

必死過ぎて楽しむ余裕がなかった人も???

一年間、共に過ごしたクラスメートとの思い出がまた一つ増えたでしょうか。

弾ける笑顔をたくさん見ることができました。

春はもうすぐです。

 

本日、第69回卒業証書授与式を挙行いたしました。

お天気にも恵まれ、たくさんの保護者、来賓の皆様に見守られ、169名の卒業生が本日、幸並中学校を卒業しました。

義務教育の集大成にふさわしい、立派な式になりました。

ご参列くださった皆さま、ありがとうございました!

卒業後も69期生をどうぞよろしくお願いいたします。

 

69期生の皆さんに幸多かれ!!!

卒業式の練習が始まっています。

一生に一度の卒業式、

また、9年間の義務教育の集大成です。

幸並中学校の卒業式はフルスペックなので、本番も長丁場になりますが、

記憶に残る、忘れられない卒業式になるよう、全員でがんばりましょう!

会場設営も、1,2年生が頑張ってくれました。

先生方の指示に丁寧に応えてくれ、とても立派な会場が完成しました。

どうもありがとうございました!

明日、全員で全力で69期生を送り出しましょう!

 

69期生を送る会を開催しました。

昨日の準備から予想されましたが、それぞれの3年生への想いのこもった温かな会になりました。

演奏あり 歌あり ダンスあり コントあり クイズあり お笑いあり 名言あり……^^

笑ったり、ジーンと心に染みたり、いい時間が流れていました。

生徒会を中心に、ここまで準備、運営してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

別れは寂しいですが、次のステージへ進むための一歩を踏みだす元気をもらえる三送会でした。

 

広告
アクセス数
232448
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
学校アクセス