ブログ

第71回体育祭

天気が危ぶまれましたが、第71回体育祭を開催しました。

前日から応援ボードの作成や、会場説明など、それぞれが自分の仕事に一生懸命取り組んでいる姿があちこちで見られました。応援ボード、力作揃いでしたね。遅くまでがんばっていました!

当日は、薄曇りのなかの開会式で、体育委員長が「先生方や保護者、支えてくれたみんなに感謝して、楽しんでもらえるよう、得意不得意はあるけれど、みんな協力して!」と、生徒会長は「全力で応援しよう」と、そして準備体操の範を示してくれたK君は、「雨雲を吹き飛ばすような声を出して!」とそれぞれ話してくれました。

結果、途中から残念ながら雨が落ちてきましたが、幸並中生はものともせず、最後までやりきることができました。

閉会式です。午後から体育館で行いました。

「勝負にこだわり結果にこだわらず」「賞状の出ないところでも1位を目指す」ことのできた体育祭でした。

幸並中生の皆さん、風邪をひかないように、温かくしてしっかり休んでください。

朝早くから、雨の中、応援してくださった保護者の皆様、地域の皆さま、ありがとうございました!