ブログ

2023年12月の記事一覧

学年レク、学年集会

21日に2学年のレクと集会を行いました。

学年委員がレクの内容を考え、「1~100の中で1番大きい数字を誰ともかぶらなかった人が優勝」と「みんなで1画ずつ 担任の似顔絵を完成させよう」をやりました。

1番大きい数字を答えるのはこれで3回目ですが、今までの経験を踏まえ、みんな様々な数字を考えていました。今回の優勝は「92」でした。

 

 

 

 

 

 

みんなで1画ずつ、担任の似顔絵を完成させようは初めての試みでしたが、美術部の生徒がうまく修正しながら協力して完成させました。似ているような…似ていないような…。次回は完成度を高めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝クラスの似顔絵です

 

 

 

 

 

各クラスの学年委員と副委員長から2学期を振り返って感想を言ってもらいました。良いところはより伸ばし、課題は意識して過ごし改善していきましょう。

 

 

明日が終業式で冬休みに入ります。冬休みは家の手伝いをしたり、2学期の復習をして充実した冬休みにしましょう。

栄養士訪問

12月14日に栄養士さんの訪問がありました。月に一度各都道府県の郷土料理が出ていて、今日の献立は「大分県」のだんご汁、とり天、あいまぜでした。みんなで美味しく大分県の料理を食べました。