お知らせ

カテゴリ:学校行事

1学年校外学習

6月3日に、初めての校外学習(川口市SKIPシティ)に行ってきました。

中では、様々な科学体験があり、楽しそうに活動していました。また、職員の方による説明も熱心に聞いていました。

NEW 保健講話会

本日、サクラ会の広田郁子さんをお招きし、「愛と性と命」についてお話をしていただきました。まもなく卒業式を迎える66期にとって、とても大切な内容でした。今回の学びを活かし、立派な大人に向けて歩んでほしいと思います。

地域学校保健委員会

本日、幸並中学校・幸町小学校・並木小学校の3校合同の地域学校保健委員会がリモートで行われました。

「コロナに負けるな!~みんなで心も体も元気に~」をテーマに、それぞれの学校が工夫をこらした発表を行いました。今回の取り組みを通して、それぞれの学校に見えてくる課題を知り、小・中が連携をして共に解決法を考え、各校及び家庭での実践につなげていければと思います。

67期2学年 学年レクを行いました

12 月22 日に学年委員企画の学年レクを行いました。「〇✕クイズ」「ジャージ積み」「猛獣狩り」を行い、とても盛り上がりました。3学期も学年委員の活躍を期待しています。

68期第1学年で学年レクを行いました!

 12月21日(火)に第1学年で学年レクを行いました。今回の学年レクは学年委員が中心となって企画してくれました。「〇×クイズ」と「フリースロー対決」を行いましたが、楽しそうな生徒の様子が多く見受けられ、様々な行事があった2学期の良い締めくくりになったと思います。