お知らせ

2022年1月の記事一覧

2学年 三送会の準備

総合の時間に三送会の準備を行いました。

3年生に三送会を楽しんでもらえるよう、全員で頑張って準備をしています。

3年生のみなさん、楽しみにしていてください!

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うお願い

 本日1月14日(金)「新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うお願い」を配布いたしました。現在、新規感染者数が急増していることに伴い、あらためて感染拡大防止に関してご家庭での対応について、再確認をしていただければと思います。

 本校においては引き続き感染症拡大防止対策(「3つの密(密閉・密集・密接)」を避ける、「人との間隔が十分とれない場合のマスクの着用」及び「手洗いなどの手指衛生」など)を継続しながら教育活動を行っていきますが、何かあれば担任までご相談ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うお願い.pdf ←こちらをタップ

3学期最初の2学年学年集会

1月12日(水)に、3学期最初の学年集会が行われました。各先生方から「冬休みについて」と「新年の目標」の話があり、学年委員長の話、学年レク「じゃんけん列車」を行いました。

その次の時間にはそれぞれ3学期の目標の掲示物を作りました。年が変わったことで気持ちを切り替え、また1年間健康に気を付けながら頑張っていきましょう。