お知らせ

2021年7月の記事一覧

7/16 1年生がダンスフェスティバルを行いました。

7/16に1年生がダンスフェスティバルを行いました。

コロナ禍で、学校行事が次々と中止になってしまう中でクラスで1つのものを作り上げてほしいと思い学年で企画しました。

約1か月かけて練習し作り上げたダンスは、それぞれクラスの特色が出ていてとてもよかったです。この経験でクラスの団結力がより一層上がったのではないでしょうか。

令和3年度 前期 学校保健委員会

 昨日、職員、保護者、生徒が出席しての学校保健委員会が行われました。今回は本校にスクールカウンセラーとして勤務していただいている竹内さんが講師となり、「レジリエンスを育てよう!」ということをテーマに講義とグループワークを行いました。グループワークでは職員、保護者、生徒が1つのグループをつくり、お互いに相手の短所を長所に書きかえる活動を行いました。今回の活動を機に「レジリエンス」を意識した取り組みを展開していきたいと考えています。

NEW 救命救急法及び熱中症予防講習会

 本日、全部活動と生徒会の2年生の代表を対象に救命救急法及び熱中症予防についての講習会が行われました。生徒たちは人形を使って胸骨圧迫を行ったりAEDの使い方を体験しました。また、熱中症について予防の大切さや熱中症になった時の対応について学びました。

AEDについて.pdf

熱中症について.pdf