お知らせ

2023年2月の記事一覧

家庭・学校間健康観察・出欠確認アプリ「リーバー」運用開始のお知らせ

 先日お知らせをいたしました「リーバー」の試行運用が明日3月1日より開始となります。このリーバーで毎日の検温、体調管理と学校への出席の有無に関する連絡をしていただきたくことになります。これまでと異なった方法となり何かとお手数をおかけしますが、何とぞご協力の程、宜しくお願いいたします。
 また、未登録のご家庭におかれましては、先日配布しましたリーフレットをご参照いただき、アプリのダウンロードと登録をお願いします。

※同様の内容のメールを学校一斉メールにてお送り致しております。

野球部体験会 with川口ジャイアンツ

 2月19日(日)に地元の少年野球チームである「川口ジャイアンツ」を招いて体験会を行いました。

 少年野球と中学野球が繋がりを持って地元を盛り上げると共に、今後の幸並中学校野球部の発展を願って、今後も積極的に交流させていただきます。

中学野球は「厳しい」「辛い」というイメージを持っている人もいると思いますが、真剣にやるからこそ得られる「楽しさ」や「喜び」が必ずあります。そんな野球の奥深さを子供たちに学んでもらえるように精一杯がんばります。一緒に活動してくださった川口ジャイアンツの皆様、ありがとうございました。

 

埼玉県ビーチバレーボール秋季大会に参加しました

2月12日にしらこばと水上公園のホワイトビーチにて、埼玉県4人制ビーチバレーボール講習兼秋冬季大会が行われ、女子バレーボールの2年生5人が参加してきました。

普段とは違う、砂の上でのプレーに苦戦をしていましたが、楽しく試合を行うことができました。

夏には全国へつながる大会もあるので、そこに向けて頑張っていきます。

女子バレーボール部 八潮の招待試合に参加しました

2月11日に行われた八潮での招待試合に参加しました。

予選  対 千間台中 2-0 勝利

    対 八潮中  2-0 勝利

準決勝    対 三郷北中 2-0 勝利

と勝ち進み、決勝では、千葉県の小金南中と対戦をしました。互いに新人戦で県大会に行ったチーム同士の試合でした。結果は

決勝  対 小金南中 1-1(25-23 21-25)惜敗

と、2セットマッチだったため、得失点差で惜しくも負けてしまい、準優勝でした。この大会の経験を生かし、春におこなわれる協会長杯で、新人戦に続き県大会に進むことを目指していきます。