お知らせ

2020年8月の記事一覧

令和2年度市民体育祭(中学校の部)の開催中止について

 先ほど川口市教育委員会より「令和2年度市民体育祭(中学校の部)の開催中止について」連絡がありました。誠に残念でありますが、生徒の健康安全を考えての判断になります。何卒ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

令和2年度市民体育祭(中学校の部)の開催中止について.pdf

 

 6月に学校が再開され、2か月が経過し、夏休みを迎えた中、新人戦が中止となる連絡をいたしました。生徒の気持ち、指導者の気持ちについては、重々理解しておりますが、全国的に感染が拡大している状況にあります。これまで、関係する機関で様々な協議を重ね、川口市の感染拡大の状況を考えると、十分に感染リスクを下げることが困難であるという結論に至りました。今まで、一生懸命練習してきた生徒の皆さん、我が子を、チームを励まし、支えていただいた保護者の皆様にとって、とても残念な連絡となりました。学校にとっても残念な結果でなりません。生徒たちの気持ちを思えば、「どうにかして開催したい」とこれまで、様々な手立てをとってきた中で、現在の市内の感染症の状況を考えると、県内の他市町村とは異なり、大会を開催するという判断ができなかったということです。生徒たちにとって、大きな目標であり、学校生活の楽しみでもあり、張り合いであったことは重々理解しております。熱中症に気を付けながらも、暑い中、元気に汗を流している姿を観ると、とても複雑な気持ちでなりません。しかしながら、今回の判断は、生徒たちの健康と安全を第一として考え、主催者総意での判断であります。どうか、ご理解いただきますようお願いいたします。  

 

幸並中学校長