お知らせ

2021年12月の記事一覧

67期2学年 学年レクを行いました

12 月22 日に学年委員企画の学年レクを行いました。「〇✕クイズ」「ジャージ積み」「猛獣狩り」を行い、とても盛り上がりました。3学期も学年委員の活躍を期待しています。

68期第1学年で学年レクを行いました!

 12月21日(火)に第1学年で学年レクを行いました。今回の学年レクは学年委員が中心となって企画してくれました。「〇×クイズ」と「フリースロー対決」を行いましたが、楽しそうな生徒の様子が多く見受けられ、様々な行事があった2学期の良い締めくくりになったと思います。

租税教室

本日6校時目に3年生を対象とした「租税教室」が行われました。これまで授業の中や税に関する作文コンクールなどでも税について学習はしてきましたが、今回は税務署の方を講師としてお招きし、税というものがどうして必要なのかということを講演していただきました。映像を用いた分かりやすい講話にしっかりと耳を傾けていました。今後社会に出て活躍していく皆さんであるからこそ、税金がなぜ必要で何に使われているのかということを理解してほしいと思います。