お知らせ

2021年10月の記事一覧

令和3年度 生徒会選挙

本日、令和3年度生徒会選挙が行われました。今年度は体育館で立候補者たちが演説する様子をライブ配信し、ほかの生徒は教室で演説を聞く方法で行われました。立候補者たちは10月19日より選挙運動を行い、本日、自分の公約を全校生徒に向けて述べていました。

【選挙運動の様子】

 

 

 

 

 

 

【演説の様子】

 

 

 

 

 

 

【投票の様子】投票箱は実際の選挙で使われるものをお借りして、投票しました。

JOCジュニアオリンピックカップ

10月22日(金)にJOCジュニアオリンピックカップが愛媛県総合運動公園陸上競技場で行われました。この大会に本校の渡邊紗萊さんがU16女子棒高跳の選手として出場し、3位という素晴らしい成績を修めることができました。おめでとうございます!今後の更なる活躍を期待しています。

電車 3年生修学旅行

本日から3年生は奈良・京都方面へ2泊3日の修学旅行となりました。朝、東京駅丸の内南口団体待合所で出発式を終え、無事に新幹線に乗り、京都駅へと出発していきました。

2泊3日という限られた時間ではありますが、古き良き街並みにふれ歴史、伝統、文化などを学んできてほしいと思います。

川口市中学校駅伝競走大会結果

本日、川口市中学校駅伝競走大会がオートレース場で行われました。それぞれの選手が練習の成果を発揮し、男子が総合6位、女子が総合2位と男女とも入賞するという素晴らしい結果となりました。本当に駅伝部のみなさんお疲れさまでした。

なお、女子につきましては、11月6日(土)熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われる県大会に出場することとなりました。引き続き練習頑張ってください。

駅伝メンバー

≪男子≫

堀内幸太朗、金城龍斗、河合真吾、吉井魁、加藤駿、日向颯、伊藤颯馬、谷内侑樹、濵野匠汰

≪女子≫

岡田透桜子、三上永遠、牧野杏音、福田悠、中陣葉音、藤下晃羽、川津茉由、大西咲衣

 

川口市中学校駅伝競走大会壮行会

本日放課後、川口市中学校駅伝競走大会の壮行会が行われました。夏休みの暑いころから練習が始まり、今日まで辛く苦しいこともあったと思いますが、いよいよ明日が本番となります。一人ひとりががベストを尽くし、チーム一丸となって襷をつないでください。

【壮行会の様子】