お知らせ

2020年9月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止について 文部科学大臣メッセージ・埼玉県教育委員会教育長メッセージを掲載しました。

メッセージを読み、新型コロナウイルス感染症について正しく理解し、「もし、自分が感染したら、周囲の人にどうしてほしいか」ということを考えて行動しましょう。

【埼玉県教育委員会教育長メッセージ】message0208.pdf

【文部科学大臣 メッセージ 保護者や地域の皆様へ】20200825-mxt_kouhou01-000009569_3.pdf

【文部科学大臣メッセージ 児童生徒の皆さんへ】20200825-mxt_kouhou01-000009569_1.pdf

令和2年度「川口市立中学校修学旅行」の中止について

3学年保護者 様

 

 初秋の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、実施の可否を検討してまいりました修学旅行についてお知らせいたします。「新型コロナウイルス」の感染状況を受け、生徒の健康・安全を最優先する観点から、今年度の修学旅行は「中止」となりましたことを速報として報告させていただきます。このことは、すでに生徒にも伝えたところです。

 川口市立中学校長会では、3月末から、修学旅行実施の可否について、何度も集まり協議を重ねてまいりました。中学校長会としても苦渋の選択ですが、標記の決定をさせていただきました。

 保護者の皆様におかれましては、ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

 ※ なお、正式な通知文書は来週中に生徒を通して配布いたしますのでお待ちください。

 

                            川口市立幸並中学校

                            校長  大場 真