お知らせ

2021年8月の記事一覧

NEW 2学期を迎えるにあたって

校長  大場  真

 

 明日から2学期の学校生活がはじまります。今年の夏休みも厳しい暑さが続きましたが、部活動等において、多くの生徒が汗にまみれ元気よく活動していました。また、この夏休み期間には、オリンピック、パラリンピックが開催されました。感染症対策が取られる中での開催でしたが、テレビの観戦から、各競技で素晴らしい感動を味わえることができたのではないでしょうか。

 コロナ感染症については、感染拡大が続いており、厳しい状況下にあります。しかし、みなさんの健康や安全を第一に考え、分散登校やオンラインによる学習活動も取り入れ、感染症対策を行っていきます。これからも、検温等、朝の健康観察をしっかり行い、新しい生活様式「3密を避ける 手洗いを励行する等」を心がけ、感染症予防対策をしていきましょう。自分自身の健康を守ることと学習をおろそかにすることなく、学校生活を送ってほしいと思います。2学期の学校生活は、行事等が多く、新人戦、体育祭、水上、修学旅行、合唱コンクール、そして3年生は進路希望の決定と盛りだくさんです。この2学期はぜひ、3年生は進路選択に向けて、2年生は、生徒会や部活動など学校の中心学年として、1年生は、自分が頑張れる、夢中になれるものを見つけ、1日1日を大切にして充実した日々を送ってもらいたいと思っています。

NEW 新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(お願い)

 

 盛夏の候、保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力いただき感謝申し上げます。

 さて、緊急事態宣言、変異株の流行の状況を受け、夏季休業中及び2学期以降についても改めて、感染症対策の徹底にご協力をお願いいたします。下のファイルをクリックしてご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(お願い).pdf

 

 併せて県からの資料も添付してありますので、ご覧ください。

 家庭内感染防止.pdf