お知らせ

学校からのお知らせ

学校総合体育大会

学校総合体育大会川口市予選が始まりました。

初日、本校は女子バスケットボール部とサッカー部が出場しました。

3年生は中学校生活最後の大会になります。

暑い一日でしたが、バスケ部もサッカー部も最後まで全力で戦う姿が印象的でした。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

これからも、どんな試合であっても、最後まで声を出して強気でいきましょう!

 

 

スピーチコンテスト

 6月16日(金)6時間目、3年生によるスピーチコンテストが行われました。題名は「私のおすすめの場所」。授業で学んだ現在完了形の経験用法を用いての発表でした。

 

各クラスの代表16名が堂々と表現豊かに、体全体で発表する姿に、審査員2名の先生方からもお褒めの言葉をたくさんいただきました。

スピーチを聞いている生徒も、適切な場面で反応でき、しっかりとした態度で聞くことができました。幸並中生がいつか世界に羽ばたけるよう、学校全体で取り組んでいる行事の1つです。68期一人一人のがんばりを称えたいです。

川口市保護者緊急情報メール登録確認のお願い

 この件につきまして、川口市教育委員会より、ご登録いただいている「保護者緊急情報メール」に関して、携帯会社によっては登録が自動解除されるケースが見受けられるとの連絡がございました。お手数ですが、以下の添付ファイルを参照の上、登録について再度ご確認をお願いいたします。

 なお、同じ内容の連絡をリーバーにも添付しております。

 

川口市保護者緊急情報メール登録確認のお願い.pdf