ブログ

2023年2月の記事一覧

令和4年度 第40回川口市中学校剣道大会 結果報告

2月11日(土)に、川口市剣道連盟主催の川口市中学校剣道大会が開催されました。本大会は団体戦による試合で、幸並中学校からは、男子がAチームとBチームの2チーム、女子が1チーム出場しました。


女子 


1回戦 対 安行中   勝利

2回戦 対 十二月田中 惜敗

 
女子は、新チームで団体戦として初勝利することができました。

 

男子Bチーム 


1回戦 対 戸塚中 勝利

2回戦 対 在家中 惜敗


男子Aチーム

 
1回戦 対 東中  勝利

2回戦 対 青木中 勝利

3回戦 対 川口附属中 勝利

準決勝 対 北中B 勝利

決勝 対 北中A 惜敗


準優勝というをおさめることができました。


それぞれ、自分の力を発揮できたところ、改善するべきところ等、様々な発見ができた大会になったと思います。練習等にいかし、レベルアップができるよう、頑張っていきたいです。2年生は、次の学校総合体育大会が中学校生活最後の大会となります。残りの期間大切にしていきましょう。

川口市スプリント大会 結果報告

 

【4×50mフリーリレー 】

女子チーム  6位(2:07.43)

男子Bチーム 24位(2:18.76)

男子Aチーム 7位(2:00.54) 

 【4×50mメドレーリレー】

女子チーム 8位(2:25.80) 

男子チーム 7位(2:17.04)

【個人ベスト8以上】 

 女子50m自由型 6位 (31.26)

 女子50m平泳ぎ 8位 (45.91)

 男子50m平泳ぎ 8位 (37.99)

 女子100m背泳ぎ 8位(1:21.23)

 男子100m背泳ぎ 6位(1:13.99)

 女子100m自由型 1位(1:00.95)

 女子100m平泳ぎ 2位(1:16.96)

という結果をおさめました。

今大会は他市も出場しており、県大会に近い雰囲気の中で迎えた大会となりました。そんな中、冬季練習の成果が発揮できた大会となりました。自分達が思っていたよりも早くなっていることを実感した大会でもあり、上位の学校との小さいようで大きな差を痛感した大会でもありました。今回学んだ「早いチームはみんな同じくらい早い」を、これからの練習に繋げていきます。全員で残りの冬季練習を乗り越えていきましょう。

みなさんいい笑顔です!