ブログ

2020年9月の記事一覧

専門委員会(前期第3回)が行われました。(9月10日)

本日、専門委員会が行われました。

多くの委員会で、これまでの取組の成果や改善点などについて話し合っていました。

幸並中学校を自分たちの力でより活性化させるために、どのような取組を行ったらよいだろう・・・

悩みながらも、様々なアイデアを出し合っていました。

              生徒会本部役員は、いじめゼロ運動に向けて話し合っています。

            令和2年度の中央地区【いじめ撲滅スローガン】は、

            『笑顔。支え合って みんなが幸せになるように おもいやろう』        

            委員会を行っている教室の廊下には、きちんとそろえられたカバンが

            置かれています。

            体育委員会は、体育倉庫の整理・清掃を行いました。

            お陰様で、すっきりとして使いやすくなりました。

            美化委員会では、話し合いの後に清掃用具の整備を行いました。

            廊下には、秋を感じさせてくれる「すすき」や「栗」が飾られています。

            特別支援教育支援員の大山先生が持ってきてくださいました。

            校務員さんが、いつもきれいに飾ってくださっています。

 

令和2年度2学期がスタートしました! 9月1日(火)

 

 本日1時間目に、放送による2学期始業式が行われ、いよいよ2学期が始まりました。校長先生の式辞に続き、生徒会長の東君から、全校生徒に向けて話がありました。 

 

 ~生徒会長の話より(一部抜粋)~

 ・・・楽しみにしていた学校行事もほとんどが中止になってしまい、寂しいですが、私たちが安全に生活するためなので、仕方ありません。日常生活の中に、楽しみを見つけていきましょう。・・・また、10月には、生徒会役員選挙があります。幸並中学校のために、がんばりたい!または幸並中学校を支えていきたい!と思っている人は、ぜひ立候補してください。

 

 また、本日から5名の大学生が本校で教育実習を行います。短い間ですが、生徒の皆さんも積極的に実習生に声をかけ、多くのことを学びましょう。