お知らせ

学校からのお知らせ

本日の体育祭について

 本日の体育祭は予定通り行います。宜しくお願いいたします。

 なお、この内容と同じものをリーバーにて送信しております。

新学期をむかえるにあたって

 いよいよ明日より新学期をむかえます。お子さまの中には、久しぶりの登校に不安を感じたり、生活リズムにともなう体調不良が心配されます。校長および文部科学省よりのメッセージを添付いたしますので、どうかご一読くださり、何か心配なことがございましたら学校までご連絡をお願いいたします。

 なお、同じ内容のものをLEBERにても送信いたしております。

新学期を迎えるにあたり(校長).pdf

保護者・学校関係者の皆さまへ(文部科学省).pdf

川口市立学校における電話対応について

 現在、学校における電話対応につきまして、下記の通り実施いたしております。つきましては、夏季休業中において連絡がつきにくいことが想定されますが、確認していただき、ご協力を宜しくお願いいたします。

【電話連絡に関して】

・原則として平日の8時20分から16時50分の間でお願いします。なお、学校閉庁日の8月10日(木)から同16日(水)は休日同様、電話はつながらなくなります。

・上記の電話受付時間以外で、緊急に学校への連絡が必要な場合は、下記の連絡先へ連絡をお願いいたします。

 市役所(代表) 048-258-1110

 

1学期終業式

1学期終業式が無事に終了しました。

式後は表彰等もあり、やや予定時間を超えましたが、入場から退場までしっかり行動できる幸並生です。

 

保健委員会の報告もありました。 

歯の健康は、体の健康につながります。スポーツドリンク等糖分を取りすぎない、1日4回の歯磨きなど、意識して気をつけることで、80歳までに20本の歯を残したいものです。

 

 先生方や生徒会役員からは、一学期の振り返りや夏休みの過ごし方について話がありました。

42日間の夏休みを充実させ、また二学期に全員が元気に登校してください。

川口市立中学校の生徒のみなさんへ(教育委員会からのメッセージ)

 川口市教育委員会からから、1学期が終了し、夏休みを迎えるにあたり、生徒の皆さんがが心身ともに健康に過ごすことができるようにとのメッセージが届きましたので紹介します。読んでください。

 また、この夏休み中、もし、何か不安なことや悩みがあったら、遠慮なく学校へ連絡してください。1人で悩まず、声をかけてください。

 

夏休みを心身共に健康に過ごすための市教育委員会からのメッセージ(中学生).pdf