ブログ

学校ブログ

始業式・入学式

令和6年度始業式・入学式を行いました。

一年間、やりたいこと、良いと思うこと、たくさん点を打って、線にしてほしいと思います。

行動あるのみです!始業式では、生徒会副会長からもお話がありました。「ABCD」基本です。

午後からは第71回入学式です。

142名の新入生が入学しました。

先輩方がきっちり整えてくれた式場で、地域や保護者の皆様の見守られながらの入学です。

新入生代表の言葉もとても立派でした。

3学年がそろい、いよいよ本格的に令和6年度が始動します。

充実した一年間になるよう、一日一日を大切に重ねましょう!

地域の皆様、保護者の皆様、令和6年度も、幸並中学校をご支援くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

令和6年度が始まっています。

学校はまだ春休みですが、先生方はすでに始動しています。

毎年恒例の研修も行いました。救急救命、アレルギー等々……。

「まさか!ではなく、もしかして!」

危機管理意識を高めて令和6年度に臨みます。

 

令和5年度修了式

3学期の修了式が行われました。

令和5年度の教育課程が終わります。

次のステップに向けて、この一年間をしっかり振り返り、反省点も失敗点もすべて学びに変えて、また令和6年度もがんばりましょう!

4月8日に元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

令和5年度最後の授業参観・保護者会

今年度最後の授業参観、保護者会を開催しました。

年度末のお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

無事に今年度の教育活動を終えられること、感謝申し上げます。

次年度は今年度以上に変化の大きい一年になりますが、皆様のお力添えをいただき、一人一人の生徒を育んでいきたいと思います。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

花壇

昨秋、新たに植栽された花壇ですが、厳しい寒さにも耐え、でももうピークは過ぎたかなと思われましたが、なんと、卒業式の朝、見事に復活していました!輝くように咲いていて、驚きました。

梅の花も咲き始めました。

春ですね。