ブログ

学校ブログ

第68回卒業証書授与式

ご来賓、地域の皆様、保護者の皆様の参列をいただき、第68回卒業証書授与式を無事に挙行することができました。

たくさんの温かな祝辞や謝辞をいただき、本当にありがたく思います。

送辞も答辞も溢れんばかりの想いが詰まっていて、胸がいっぱいになりました。

卒業生の歌も式歌も校歌も、体育館中に響き渡りました。

来賓の皆様からも、「素晴らしい歌です」「素晴らしい答辞でしたね」「立派な生徒さんですね」

たくさん褒めていただきました。

68期生のこれまでの頑張りが存分に発揮された卒業式でした。

  

ご参加くださった皆様、本日はありがとうございました!今後も幸並中学校を応援してくださいますよう宜しくお願いいたします。

68期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!幸並中学校は、皆さんの活躍をずっと応援しています。

在校生の皆さん、式中の態度も、準備、片付けも立派でした。先輩方が築いてくれたものを大切に継いで、ここからまた幸並中学校を盛り上げていきましょう!

卒業式準備

予行も終わり、いよいよ卒業式本番に向けて、学校一丸となって準備を進めています。

清掃も式場づくりも68期生を気持ちよく送り出せるよう全員でがんばります。

全員で第68回卒業証書授与式をつくりあげましょう!

卒業式練習

卒業式の全体練習が始まりました。

68期生、幸並最後の晴れ舞台です。

3年間の集大成にふさわしい堂々たる姿で臨みましょう!

練習からその気迫を感じる場面がいくつもありました。

頼もしい68期生です。

3年生を送る準備

卒業式が近づいています。

先週行われた三送会では、在校生や先生方の68期生への温かな思いがあふれていました。

お礼の合唱もさすが3年生!多くの人の心を打ちました。

残すところ僅かですが、最後まで幸並中生として全力で!有終の美を飾ってくれることを期待しています。

 

球春到来

3月に入り、プロ野球もシーズンインに向けて始動していますが、中学生も頑張っています。

幸並中学校野球部は9日(土)に3月初の練習試合を行いました。相手は川口市立高等学校附属中学校。結果は第一試合が7-0,第二試合が8-2で共に勝利!学校総合体育大会に向けて、良いスタートが切れました。