ブログ

学校ブログ

令和2年度2学期がスタートしました! 9月1日(火)

 

 本日1時間目に、放送による2学期始業式が行われ、いよいよ2学期が始まりました。校長先生の式辞に続き、生徒会長の東君から、全校生徒に向けて話がありました。 

 

 ~生徒会長の話より(一部抜粋)~

 ・・・楽しみにしていた学校行事もほとんどが中止になってしまい、寂しいですが、私たちが安全に生活するためなので、仕方ありません。日常生活の中に、楽しみを見つけていきましょう。・・・また、10月には、生徒会役員選挙があります。幸並中学校のために、がんばりたい!または幸並中学校を支えていきたい!と思っている人は、ぜひ立候補してください。

 

 また、本日から5名の大学生が本校で教育実習を行います。短い間ですが、生徒の皆さんも積極的に実習生に声をかけ、多くのことを学びましょう。

 

 

 

 

令和2年度1学期終業式が行われました 8月28日(金)

 今年度は、コロナウィルス感染症の影響で、8月28日に1学期終業式が行われました。放送による校長先生の式辞をそれぞれの教室で聞き、その後は担任の先生から通知表を受け取りました。再び3日間の夏休みに入りますが、健康・安全に気を付けて、9月1日は元気な姿で登校してください。

 放送による終業式式辞を教室で聞きました初めて通知表を受け取る1年生次へのステップにつなげましょう